赤ちゃん広場2018 秋コース

9月19日(水)から毎週水曜に全10回のコースで行った赤ちゃん広場。全10組の方が参加され、楽しい時間を過ごすことができました。

今回の秋コースより開始時間を30分繰り上げて10時のスタートになりました。

12時ごろ終了して家路につくとちょうどお昼寝時間となる方が多かったので、親子ともに生活リズムに影響なく参加してもらえたようでした。

来年度も開催予定ですが、詳細については来年2月以降にお伝えできると思います。ホームページにアクセスしてください。

手指を使って遊ぶ回。ひっぱったり、穴から落としたり、手にしています。

一人ひとりにあった、離乳食を毎回用意しています。

調理担当者が食事の様子を見に来てくれて、お母さんたちの悩みに応えたり質問にも答えたりして、食事を通じての交流タイムとなっています。

感触あそびを楽しむ回。米粉ねんどに、寒天。初めての感触にドキドキ・ワクワク。

ウォーターマットの気持ちよさに、何度も乗って楽しんでいます。ふわふわ、ひんやり、気持ちいいね。

 

毎回テーマに沿った資料も用意して、大事なことはお伝えしています。お家に帰ってからじっくり読んでもらえるように。