赤ちゃん広場秋冬コース終了

12月14日(金)は赤ちゃん広場秋冬コース最終日(10回目)でした。

9月中旬から3か月にわたって10組の親子が参加、おさんぽやあそび、講演会などを行ってきました。

最終日は保育園ならではの遊び、みんなで紙やぶり。

子どもたちはビリビリーと豪快に破ったり、たくさんの紙の上にごろんと転がってみたりして楽しんでいました。

最後はちぎった紙を広げたバスタオルの上にたくさん集めて、「1,2,3」で一斉にパーッと雪のように降らせました。

月齢の大きい子は、「もう1回やりたい」と身振りなどでアピール。何回も繰り返し楽しみました。

赤ちゃん広場に参加したお母さんたちが、これからも同じ地域で一緒に子育てする仲間として、ずっとつながってくれるといいなと思います。

 

次回の赤ちゃん広場は、2019年5月から開始予定です。詳細はまたホームページでお知らせします。